スクリーンショット撮るならOneDriveが何かと便利な件

スポンサーリンク

OneDrive
普段は何でもかんでもevernoteにぶち込む私です。

サイトのコピーとるのもevernote clipperで少しでも気になったらすぐ保存です

ただ一つ困っていたことがありまして、具体的にいうとdマガジンとかのページの保存です。

これはevernote clipperが効きません。(方法があったら教えてください)

なのでどうしても保存したいときはプリントスクリーンでコピーしたやつを画像編集ソフトを使って保存してました(超めんどい)

しかしこれしか思いつかなかったので仕方ないというかほかの方法を調べてないので。

そうしたらノートパソコンにはonedriveとonenoteも登録してあるのですがそちらでプリントスクリーンのキーを押したら自動でonedriveに保存されました。

onedriveとonenoteの違いもよくわからないのですが、というかややこしいから統合すればいいのにと思うのですがこれは便利です。

evernote clipperが効かない保存はこれを使います。

とここまで書いてdマガジンのコピー方法を調べたらいろいろ出てきました。

ただ画面キャプチャの自動化とかですから自分的にはそこまで必要ありません。

事実dマガジンにある雑誌でも買ってる雑誌がありますから。

タイトルとURLをコピーしました